2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなもの ゲーム編

紹介するゲームの中で一番やっています。 1と2はスーファミ版を少しやりクリアまでいきませんでした。 10はやってないです。 それ以外は、全クリしています。 3のシンプルな転職システムも好きだし、6や7の複雑な転職システムのも好きです。 6の裏ボ…

好きなもの アニメ編

好きなアニメ紹介ページ 小学生のときによく見ていたアニメ。 光るおじさんが出てくる、ロボットアニメがすきだった。 この作品に限らないが、合体するロボットが好きだった。 クラス全員でロボットを操縦する感じがとてもすき。 dic.pixiv.net アニメも好き…

自己紹介

name よしにゃん job SES会社の社員 PHP developer github 一旦消します。 qiita qiita.com speakerdeck Presentations by yoshi1234 - Speaker Deck Age in the mid-30s Favorite things DI PHP Laravel PHP歴 3年 JS歴 3年 Ruby歴 1年半 好きなエディタ Su…

技術書典6に行ってきた

だいぶ遅くなりましたが、行ってきた感想。 朝、11時から行こうと思ったのですが、ツイッターでの混み具合に戦意喪失しました。 電車賃の関係で池袋駅からむかいました。 少し迷いながら行きました。 結局、会場についたのは3時半過ぎでした。 待たずに、入…

技術書典6で気になる本たち

techbookfest.org 日時 2019/04/14 (日) 11:00〜17:00 場所 池袋サンシャインシティ2F 展示ホールD(文化会館ビル2F) 主催 TechBooster/達人出版会 一般参加は11時~13時のみ有料 techbookfest.org 表紙がかわいい。わかばちゃんはもともとかわいいのだが、…

好きなもの 特撮編

自己紹介記事を書こうと思ったのですが、気づいたら好きなものの話が膨らんでそれだけで記事を書こうと思いました。 特撮 初めて見た仮面ライダーはブラックとブラックRXでした。 戦隊モノはフラッシュマンだった気がします。 昭和ライダーの中で毎週放送し…

YYPHPいいぞ!

今回の文章は、YYPHPさんの紹介記事です。 詳細に関しては次のリンクから紹介ページあります。 yyphp.connpass.com What is YYPHP? YYPHPは一言で「PHPerの部室」です。 和やかな雰囲気でPHP界隈の雑談をします。 PHPとどまらず、他の言語やJSのフレームワー…

PHPerKaigi2019当日スタッフやらせていただきました

事前に、「行こう」記事を書いていましたが、予定通り、行ってきました。 yoshinyan99.hatenablog.com 僕は、土曜日しか参加できませんでした。 理想を言えば、金曜日から参加し、スタッフのみなさんとノベルティの準備をしたり、本番の練習をしたりしたかっ…