2022-01-01から1年間の記事一覧

12/24 怪談王2022決勝大会を見に行った

tokushima5566.hateblo.jp きっかけは大好きなyoutuberの関東大会での話を聞いて行きたくなって事前予約して行ってきました。 僕が行ったのは全国から勝ち上がった決勝大会です。 youtu.be ぎりぎりに会場に着きましたが、すでに満員近く席が埋まっていまし…

映画「さがす」見た。

Amazon.co.jp: さがすを観る | Prime Video 好きなyoutuberがとてもよかったと言っていて、いつか見てみたいと思っていたがアマプラで見つけたので見てみました。 キャストからコメディっぽいと思われるかもしれませんが、佐藤 二朗さんのコメディ以外での演…

映画シンウルトラマン見に行った

日付がたってしまったが、メモで書いておく。5月くらいに行った。 とても面白かった。 テンポがよく飽きずに、時間が早く過ぎてしまった。 子供の頃に考えていた日本にだけ怪獣くるなーとかという疑問が解消されたりした。 メフィラス構文も出てくるんだけど…

Software Design 2022年3月号 そろそろはじめるテスト駆動開発を読みました。

gihyo.jp たまたまyoutubeでt_wadaさんのテスト駆動開発のライブコーディングを見て、すっかりテスト駆動開発にハマり、関連動画やブログ、書籍等を読んでました。(t_wadaさんの個人的なファンです。動画もユーモアがあって面白いです) t_wadaさんのTDDに関…

LocalStackについて調べた

LocalStackについて調べた AWSのアカウントを作らずに、ローカル上で試せるみたいなので、お手軽な気がした AWSのGUIに慣れたいというのもあるが、一旦CUIで慣れておくといいかもしれない syachiku.net dk521123.hatenablog.com

OneSignalについて調べた

PWAについて調べる OneSignalでpush送信ができる ネイティブアプリでしかできないことも多いが、要件によってはPWAのほうがネイティブアプリよりもいい場合がありそう WEBの技術者のほうが数が多そうなので、未来でネイティブアプリよりもシェアをとっていた…