php.netみんなは気づいてた?関数の返り値の型の表記場所が変わっている

php.net

今日、php.net見てて気づいたんだけど、関数(メソッドの)の返り値の型表記の場所が変わっている。

前は、関数名の前だったのに、今は、php7系からできる関数の返り値の型を指定する書き方みたいになっている。

こんなのは、たぶんどうでもいいかもしれないけど、ひとりで「え〜!!」と驚愕し、うれしくなった。

記憶はたしかにbeforeみたいなはずだと思ってぐぐったらたしかにそうで、型表記が変わっていることの確信を得た。

どうでもいい記事ですみません。

// before
array array_chunk ( array $array , int $size [, bool $preserve_keys = FALSE ] ) 

// after
array_chunk ( array $array , int $size [, bool $preserve_keys = FALSE ] ) : array

beforeの参考(返り値の型がメソッド名の前に載っている例で画面ショットを拝見し、参考にさせていただきました) tech-beginner.mints.ne.jp

afterの参考 php.net