技術書典6に行ってきた

だいぶ遅くなりましたが、行ってきた感想。

朝、11時から行こうと思ったのですが、ツイッターでの混み具合に戦意喪失しました。

電車賃の関係で池袋駅からむかいました。

少し迷いながら行きました。

結局、会場についたのは3時半過ぎでした。

待たずに、入れました。

yoshinyan99.hatenablog.com

お目当てのブースを見ながら最後のほうにいきました。

立ち読みスペースがあり、そこで見本の本をたくさん読みました。

会場は人が多く、暑かったです。 飲み物必須です。

買ったのは、こちらの「マンガでわかるDocker③ 〜AWS編〜」です。

1と2は持っていてとてもよかったので、続き物ということで買わせていただきました。

たぶんこれで完結編なのでしょうか。 漫画部分が少なめで、AWSに関して難しい印象を受けました。

techbookfest.org

次回参加は未定ですが、ほしい本の、冊子版がほしいのであればやはり参加すると思います。

あと、個人的にはエンジニアのお祭りみたいなものだと思うので、ツイッターを見たり、実際にいくと楽しいですね。