#しがないラジオmeetup 3に行ってきた

日付がだいぶ経ってますが下書きで残っていたのでサクッと完成させて出します。

shiganai.connpass.com

なぜいこうと思ったか

ポッドキャストで聞いていて、たまたまミートアップイベントを知り、ノリで参加した。

今回の参加目的は楽しそうだったから。

技術系の勉強会に行くのが好きだったが、自分のリソースをそこまでさけないときに行ってもしょうがないというかきついなと思ってきて、参加するイベントは選んでいる。

僕は、今都内勤務ではないので勉強会はたくさん行くことをしていなくて、あくまで自分があとでLT資料の中でのトピックを復習できて、消化可能な範囲で参加したいというような感じになっている。

ラジオ好き

もともとラジオ好きで、小学校三年生から伊集院光さんのニッポン放送の「伊集院光Oh!デカナイト」から聞いていた。小中学校とニッポン放送を聞きながら勉強、高校生はTBSラジオずっと聞いて勉強していた。

行く前の準備

名札がないケースもあるため、PhperKaigiの名札を持参した。

声だけ聞いた声優さんに会ったような感動

歴代ゲストの方の近況報告(アップデート)があり、「このひとなんだー」みたいな感動があった。

声優さんで声だけよく聞いていてご本人を見たときの感動に似たものがあった。 たくさん会いたかったひとに会えました。