"現役PHPエンジニアが語る、プログラミングを仕事にするということ"に参加しました

phperkaigi.connpass.com

日付がたってしまいましたが、"現役PHPエンジニアが語る、プログラミングを仕事にするということ"に参加したレポートです。

僕が個人的に気になった話題

時間はおおよそです。

  • 1:07頃 自社サービスのみ選択肢とすべきか?受託は?SESは?

  • 1:44頃 30代になってこれからどうしたらいいか漠然と不安になっている。

  • 1:47頃 30代でエンジニアを目指すのは難しい?

  • 1:55頃 業務で扱う技術レベルが物足りなくなったら転職すべきですか?

回答もざっくり最初書いていたのですが、切り取りの場所によっては、誤解を招くような気がしたので、やめました。 気になった方はぜひ、動画を見てみてください。

youtu.be

感想

やや遅刻で参加したのですが、後日見て通算で3回くらい見ました。 雰囲気がとてもよく楽しかったです。 僕は、30代からエンジニアを目指したものなので、勇気づけられました。