ナイツの塙宣之とYouTuberコヤッキーのトークライブ!行きました。

大井町きゅりあんというところでした。 夜7時からだったので、遅めに電車に乗りました。 日が暮れてからでかけるのはおっくうなのですが、ライブなのでいつもよりは足取り軽かったです。

4人の方がステージに立ちました。

塙さん凄く話し回してて、凄かったです。

いっぱい笑いました。 コヤッキーさんも話うまかったです。 たくさんの人達が見てる前で噛まず、会話もかぶさず、何も見ずできるのはすごいなーと思いました。

ワンピースは、今は読んでないのであまり分かりませんでしたが楽しめました。

  • 政府関係者の話
  • マスターのワンピース考察
  • 黄金伝説の話

が面白かったです。 漫才もコヤッキーさんが完璧にしてきたので、未経験とは思えませんでした。 塙さんとセリフが被らないようにしていらっしゃったと意識されているのかなと思いました。 本家の土屋さんは、ある程度塙さんのセリフと被せ気味のツッコミなので、相対的にコヤッキーさんのツッコミは遅いような気が素人目にしましたが、面白くて、とてもよかったです。 行ってよかった。

エンディングで塙さんが急に真顔になって、すぐにはけていくところが正直びっくりしました。 onoffの切り替えがすごいのかもしれません。 ボケだったのかもしれません。

前提がわからないので、?マークがつきました。 とーやさんのボケぶりを見て、聞く人が認識していないものの(前提がない)ボケは成立しないなと思いました。 塙さんからもそういうとこだぞとつっこまれていました。