今月は忙しかったけど、reactを学んでいた

今月は、仕事も忙しかったし、仕事外も忙しく疲れてしまう日もあった。 5月は、少しスケジュールを緩めにやっていこうと思う。

書見台を買ったので、reactの本を写経しながら学べたのがよかった。

www.sbcr.jp

新しく憶えることが多いのかなと思ったが、jsの基本を押さえておけば、そんなに憶えることがないかなと思った。 vue.jsのほうが憶えることが多いなという印象。

分割代入みたいなjsの記法などを覚えて、props、hooksでuseState、useEffectやuseCallback、useMemoなどを覚えて、カスタムフックの作り方を覚えたらいいのかなと思った。 実務経験を積みたいので、仕事でもやっていけたらいいなと思う。

あとは、typescriptも学んでいきたい。