東京日帰り旅行、国振、都市伝説展

連休初日なので、東京に日帰り旅行に行ってきました。 東京の北の方にいくのは初めてでした。 下町を感じました。

tabelog.com

www.youtube.com

きっかけは、都市伝説展 行きたいだったのですが、前から行きたかった町中華さんもあったので、少し足を伸ばして行ってきました。 昼過ぎに行ったのですが、常連さんがたくさんいました。 カウンターのみで料理人の方との距離が近く、プロの技を間近で見れて大満足です。 裏メニューのニンニクマシマシチャーハンを頼みました。 美味しかったです。

最寄りは西新井と案内がありますが、大師前のほうが近かったです。 大師前駅は改札駅がなくて、西新井で切符を買ったりICカードを使う感じでした。 初めてだったので、そのまま降りてよいか確認してから降りました。

hakabanogarou.jp 都市伝説展は北千住のマルイでやってました。 とても混んでいました。

入室待ちして、チケット買って入りました。 入ってからも行列が続いていて、パネルひとつひとつを丁寧に見ることができました。

途中、八尺様グリーディングがやっていて、気さくな感じの八尺様でした。

人面犬フォトスポットやきさらぎ駅があったりしました。

最後のほうに呪物があり、たくさん写真をとりましたが、見るからに怖そうなものは撮れませんでした。

チャーリーがかわいかったです。 角度を変えて、たくさん撮りました。

ちょうど北海道から戻ってきたところでタイミングがラッキーでした。

最後のはやせさんの女の子の人形は吸い込まれるような目の強さがあり、何度も目を合わせてしまいました。

www.youtube.com