2023-01-01から1年間の記事一覧

有隣堂 伊勢佐木町本店に行ってみた

yoshinyan99.hatenablog.com 先日、こちらに行ってきたのですが、開場前に時間があったので、有隣堂 伊勢佐木町本店が近くにあるなと思い、初めて行って見ました。 この動画を前見ていて、行きたいと思っていました。 有隣堂好きですし、ブッコローも好きで…

コラアゲンはいごうまん独演会に行ってきた

Xで告知されていたので、前売り券を買って見に行ってきました。 nigiwaiza.yafjp.org 入り口近くでコラアゲンさんがご自身で物販されていました。 理由は、独演会中に明かされました。 100人くらいの箱だと思うのですが、隣席と距離が近くて狭いなと思いまし…

東京日帰り旅行、国振、都市伝説展

連休初日なので、東京に日帰り旅行に行ってきました。 東京の北の方にいくのは初めてでした。 下町を感じました。 tabelog.com www.youtube.com きっかけは、都市伝説展 行きたいだったのですが、前から行きたかった町中華さんもあったので、少し足を伸ばし…

これから何を学んでいくか

書籍を買って一読して、写経はしていないみたいな書籍がたくさんある。 Java spring boot next.js typescript golang などがある。言語ではないものとして、設計関連。これは、あんまり写経しない。 あとは、aws公式チュートリアルもやっておきたい。 docker…

今月は忙しかったけど、reactを学んでいた

今月は、仕事も忙しかったし、仕事外も忙しく疲れてしまう日もあった。 5月は、少しスケジュールを緩めにやっていこうと思う。 書見台を買ったので、reactの本を写経しながら学べたのがよかった。 www.sbcr.jp 新しく憶えることが多いのかなと思ったが、jsの…

ガンニバル 見た

disneyplus.disney.co.jp 2日ほどで全部一気に見ました。 グロいシーンもあり、苦手なジャンルなのですが、面白かったです。 個人的には主人公が敬語からタメ口になっているシーンが好きです。 僕は、村出身なので、村のひとの情報の伝わりの早さはわかるの…

トモちゃんは女の子!見終わった

Amazon.co.jp: トモちゃんは女の子!を観る | Prime Video ネタバレなしで書きます。 後半の伏線回収というか、前半なぜこの人物がこんな感じだったのかみたいなことが後半回収されていってとても面白かったです。 楽に見れました。 好きなキャラクターは群…

寿司の惑星に行った

仕事帰りに行きました。 湘南新宿ラインで行ったのです、武蔵小杉駅の中がとても広く歩いても歩いても無限にあるのではないかというくらい長かったです。 mapアプリで行ったので迷いませんでした。 昼間に銭湯目当てでむさこには来たことがありましたが、夜…

仮面ライダーBLACK SUN を見た

www.kamen-rider-official.com 原作を幼少のころにオンタイムで見ていた世代なので、注目していました。 以下、感想 結構グロいシーンがあります。僕はグロいシーンが苦手です。 平成2期の仮面ライダーを子供たちと見ていたので、あんまり考えたことなかった…