仮面ライダーBLACK SUN を見た

www.kamen-rider-official.com

原作を幼少のころにオンタイムで見ていた世代なので、注目していました。

以下、感想

結構グロいシーンがあります。僕はグロいシーンが苦手です。

平成2期の仮面ライダーを子供たちと見ていたので、あんまり考えたことなかったのですが、怪人は強く、人間は素手で戦ったりすると血が出たり、体の一部が取れたりします。

子供向けでは、怪人は怖いものであるというのはもちろん描かれますが、直接人間を殺害したりする描写はないと思います。(僕の見ている範囲では)

6話目ぐらいまでは我慢が必要かも

正直6話目ぐらいまで正直、退屈だったとしても我慢してみないと後半の盛り上がり部分が楽しめない感じでした。 僕は、原作を見ていたので、興味を持ってみておりましたが、ずっと主人公がバッタ怪人の見た目なので、あまりかっこよく見れませんでした。

ここは絶対助かるはず

ネタバレを含んでしまいので、これから見る人は読まない方がよいです。主人公まわりの主要なキャラは亡くなったりって基本ないと思うのですが、結構、やられます。

変身シーンがかっこいい

かっこいいのですが、物語中盤移行まで我慢です。

グロいシーンが多く、万人におすすめできる作品ではないなと思います。 僕は面白かったし、あっという間見終わりました。