ガンダムseed フリーダム映画

公開日に見に行きました。 年齢層が若い方から上の方までいろいろでした。

思いつくままにネタバレありで書いていきますので注意です。

映画の内容はとてもよかったです。 地味にサイやカズイも出てセリフはないかんじでしたが、久しぶりに見た感じで、同窓会に来た感じに懐かしかったです。

物語は飽きがなくてずっと面白かったです。

マリュー艦長のイーゲルシュテルンやバリアントとか久しぶりに聞いていいなーと思いました。

キラは、ディスティニーのときには、達観した穏やかな賢者みたいな感じになってましたが、映画ではseedのころのように迷い、弱さを見せる感じであのころのキラだなと思いました。

ムウは活躍しましたが、尺が短い感じを受けました。ムウが一番好きなので、残念でした。

シンは、こんなに強かったのかと思いました。ディスティニーと相性いいですね。

アスランはフィジカル・テクニックともにとても強く最強なのではと思いました。

ズゴックがサプライズでした。

www.gundam-seed.net