好きなもの 特撮編

自己紹介記事を書こうと思ったのですが、気づいたら好きなものの話が膨らんでそれだけで記事を書こうと思いました。

特撮

初めて見た仮面ライダーはブラックとブラックRXでした。 戦隊モノはフラッシュマンだった気がします。 昭和ライダーの中で毎週放送していた最後のライダーだそうです。

僕は、昭和世代です。

dic.pixiv.net


ブラックRXが終わって、平成ライダーが出るまで、毎週やるものはなかったそうです。 代わりに特撮のヒーローと戦隊モノを見ていました。 ジャンパーソンが特に印象に残っています。 ジャンバーを着て登場します。

dic.pixiv.net


フルーツと鎧がモチーフのライダーです。 脚本が、まどか☆マギカの方と同じなのですが、とてもストーリーがいいです。 はじめは、若者たちのダンスバトルと並行して仮面ライダーとして人々を襲う怪物たちを倒していくのですが、途中でがらっと変わって、「ええ〜そうだったの〜」みたいな展開があり、序盤の展開と印象が変わります。

dic.pixiv.net


今、見ている平成最後の仮面ライダーです。 先輩平成仮面ライダーの方々がたまに出ます。 僕は、平成ライダーはWくらいからしか見たことがないのですが、クウガから全部見ているようなひとたちは、このジオウはとてもいいんだろうなーと思っています。うらやましい。

dic.pixiv.net


まとめ?

僕は、もう30半ばなのですが、子供のころ好きだったものって大人になっても好きなのかもしれないですね。