Software Design 2022年3月号 そろそろはじめるテスト駆動開発を読みました。

gihyo.jp

たまたまyoutubeでt_wadaさんのテスト駆動開発のライブコーディングを見て、すっかりテスト駆動開発にハマり、関連動画やブログ、書籍等を読んでました。(t_wadaさんの個人的なファンです。動画もユーモアがあって面白いです)

t_wadaさんのTDDに関する単独の書籍(翻訳を除く)はないと思うので、ぜひ、読みたいと思い、購入しました。

内容がとてもよいです。 すぐに実践できる「プログラミングをするパンダ」さんの環境構築やサンプルコードが載っているのでやりやすそうです。

youtubeとかブログ等でがんばれば、同じ様な内容がもしかしたら学習できるかもしれませんが、一冊にまとまっていてすぐに読めるところが、書籍の価値だと思うので、紙で手元に置いておきたいです。