好きなもの ゲーム編

紹介するゲームの中で一番やっています。 1と2はスーファミ版を少しやりクリアまでいきませんでした。 10はやってないです。

それ以外は、全クリしています。 3のシンプルな転職システムも好きだし、6や7の複雑な転職システムのも好きです。

6の裏ボスであるダークドレアムを主人公一人で倒したのがいい思い出です。

dic.pixiv.net


小学生のときやりこんだRPG。 ストーリーが重めのものが多いです。

好きなストーリーは「功夫編」です。 www26.atwiki.jp


スーファミの2番めに出た「奇天烈将軍マッギネス」編をめっちゃやってました。 3の「獅子重禄兵衛のからくり卍固め」もめっちゃやりました。 好きなキャラはゴエモンコミックボンボンの漫画も大好きでした。

dic.pixiv.net


これは、いまだにスマホパワプロアプリもやっています。 このゲームは98年のを最初にやったと思います。 これで野球のルールを覚えました。 小学生のときの部活は野球でしたが、やっている当時はあまり興味がなく、このゲームをやってから野球が大好きになりました。

dic.pixiv.net


このゲームでガンダムが好きになりました。 最近はやってませんが、ガンバスターGガンダムグレンラガンが好きです。

dic.pixiv.net