ObjectOrientedConferenceに行ってきました

ooc.dev

概念投影によるオブジェクト指向設計の考え方とその方法 by hirodragon | トーク | Object-Oriented Conference #ooc_2020 - fortee.jp

お話がとても聞きやすく引き込まれました。 家事をしながら、youtubeでの過去の勉強会も拝聴しています。 2時間くらい聞きたいぐらいの内容でした。



オブジェクト指向プログラミングの現在・過去・未来 by 増田 亨 | トーク | Object-Oriented Conference #ooc_2020 - fortee.jp

型の重要性をとても認識しました。 長年やられていらっしゃる方の知見を聴けるのはとても贅沢な体験でした。

設計の大切さ

設計のお話が多いので、自分の中で考え方に影響が出るくらい大切さを認識しました。

視野の広がり

今までコードを書いてるだけでしたが、設計領域もやっていこうと思うきっかけになりました。

スタッフさんありがとう

雨の中大変なコンディションでしたが、とても快適に楽しめました。 ありがとうございます。

影で支えてくれたスタッフ

公式ページ下部にスタッフの方々のアイコンがありますが、こちらに出ていらっしゃらない方もいて、意図してなのかわかりませんが、スタッフやってもめだつことなく裏方に徹していただいた方もいらっしゃって素敵なことだなと思いました。

某勉強会の方々が中心となってスタートしたと思ったので、陰ながら支えていらっしゃったんだろうなと勝手に思っておりました。

以上、レポートでした。